三鷹の森ジブリ美術館へ

三鷹の森ジブリ美術館へ

いつもきむら歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうございます。夏休みも残りわずかですがまだまだ暑かったですね、今日も。今日は子供たちを連れて三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。三鷹の駅からバスで5分くらいで着きます。ほんと緑の多い街ですね。素晴らしい。到着すると既に長蛇の列。チケットを持っていても並びます。並んでる間は緑が多く蚊にさされまくります。お客さんは外国の方が半分くらいいるでしょうか。特に中国の方(西洋の方も多い)。世界的に有名なんですね、ジブリは。入場料は大人1000円、子供たちは小学生以下100円❗️事前購入のチケットはあっと言う間に完売売り切れでした。館内でも子供たちは大喜び。最高気温この日、三鷹は36.5度でしたが行く価値はありました。写真は中の売店で購入したオルゴール(なかなか良い)。ついつい買ってしまいました(他縫いぐるみ三点、などなど)爆買い中国人の気持ちが少し分かりました。医院受付横に置いておきますので見て下さいませ。

2018年8月29日