夏バテ対策、パワーアップに

夏バテ対策、パワーアップに

いつもきむら歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうございます。大変暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?こう暑いと皆様体調管理も大変ですね。私も暑いからといってばててる場合ではありません。毎日常に全開フルパワーを目指しています。歯の悩みを抱える患者様と対峙するにはこちらがばてていてはいけません。私は今までサプリメントなどにあまり頼らずなるべく普段の食事から栄養を摂取するようにしていましたが(青汁くらいでした)、この暑さ、週5日の診療のハードワーク、計週4日のスポーツジムとテニスをこなすにはやはり体力がどうしても必要です。そこで最近は少しずつサプリメントも取り入れるようになりました。サプリメントを避けていた理由は化学薬品が含まれていたりして副作用を心配していたからです。プロテインなども大量のタンパク質を分解する内蔵負担を懸念していました。しかし最近、いいものを知り取り入れることにしました。1)100パーセント有機植物由来のプロテイン2)魚脂を主成分にしたオメガ3系必須脂肪酸、ビタミンEを含んだDHA3)目の抗酸化作用のあるアントシアニンを含んだビルベリー4)必須アミノ酸を豊富に含むすっぽんのサプリなど。毎日完璧に飲むのは難しいですが少し続けてみようと思います。

2018年8月26日