土曜日夜は学校歯科医生涯研修会へ

土曜日夜は学校歯科医生涯研修会へ

いつもきむら歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうございます。もの凄い猛暑が続いております。皆様どうかお体をご自愛ください。21日は19時から学校歯科医生涯研修会に行って参りました。会場は茅ヶ崎市民病院横にある地域医療センター。3時間の長丁場。朝9時から夕方6時半まで診療をこなし食事も取らず会場に向かいました(かなりきつかったです)。この研修会は学校歯科医に必ず課せられるもので、学校歯科医の在り方、知識、考え方を再確認するものです。我々歯科医は日々研修会などで研鑽を重ね、最新の医療情報、知識を学んでいます。今回の研修で得たものは私が担当の西浜小学校さんで発揮したいと思います。もちろんきむら歯科医院での診療にも生かして参ります。10月4日には西浜小学校さんで生徒さん対象の歯ブラシ教室を行います。その際は西浜小学校の皆さん、どうかよろしくお願い致します。

2018年7月21日