子供のテニス、隣コートに全日本王者が

子供のテニス、隣コートに全日本王者が

いつもきむら歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうございます。私が熱心にテニスをやる姿を見てか双子の 我が子(男女5歳)もテニスを初めて約半年。子供をテニススクールに送迎することが日曜日のルーティーンになっております。今日もいつもどおり子供のレッスンを見ていたら隣コートに何処かで見た顔が。そう、このスクールのアカデミー出身の現全日本王者の高橋悠介選手です。隣の家内に説明したら「さっきまで隣の席でゲームしてたよ」とさらりと言いました。全日本王者も普通の若者なんだなと思いつつ練習を見ました。身長170そこそこ、打っている球はもちろん凄いのですが相手(2人)の選手の球もまた凄い。普通に見たらどちらが強いのかわかりません。何が違うのか。強さよりコース、つまりボールの落ちる位置。毎回いいところに確実に打っていました。これがやりたくてもなかなか出来ないのが普通で、これを当たり前に行うのが頂点への道なのでしょうか?今日から全仏オープン、私の大好きなクレーコートでの戦いです。高橋選手、今年は出れなかったけど、二三年後には本戦に入れるようになっているといいですね。まだ若いですし。この日記の1時間後、第一人者28歳ケイニシコリが一回戦に登場ですね。優勝目指して頑張れ‼️(子供達の隣コート、赤いシャツが高橋選手)

2018年5月27日

きむら歯科医院院長

木村修